So-net無料ブログ作成
検索選択

選択肢がいっぱい [雑記]

やることが増えて楽しいのはありがたいのですが、いろいろありすぎて選ぶのが難しい今日このごろです、まあ嬉しい悲鳴というやつですけどね。

最近はというと、やはりワームを育てたいのでイダルを持ち帰るために、遺跡やムーさんのところへ行きつつ、清め油も欲しいのでユタキナPTがあれば乱入し、遭難もしたいのでそっちのPTにも乱入し、といったところ。

そのほかにも、せっかく揃えた愛玩ペットでの研究もやりたいけれど、まあこれは遭難イベントが終わってからでもいいかな。

清め油は現在4個、リーチになりました。
しかし、「あと1個」がなかなか出ないのが世の常ですからね、まあ気長にがんばりましょ。
いざとなったら買ってしまえば。

ギルドに、ついにメンバーが加わりました。
ブロガーのWildFangさんです。
とにかく「気楽に」がモットーのギルドなので、のんびりやりましょう。
とりあえず、ギルマス=雇われ店長だと思っていただければ。(笑)

そんなギルドファームの風景。

20100329.PNG

イベント参加しました [雑記]

昨日はコノハズクさんの200nice達成イベントに参加しました。
例によってヨッパ状態で、開始時間直前になって奇跡的に思い出したらしいです。(^-^;

最初は3人×3チームで、サバイバルでのチーム戦。
サバイバルなので、味方に攻撃しないよう注意が必要ですが、なにせヨッパなのでとても危険です。
PCの画面の端にテキストエディタを開いて、味方の名前をメモしてました。(笑)
その結果、私のいたCチームが優勝、今回も酔拳は健在だったかな?

その後1名増えたので、5vs5の団体戦に。
えと、結果は憶えていません。(^-^;

そのあとみんなでお話などしつつまったり過ごしました。
今回も楽しかったです、コノハズクさんお疲れ様でした。

そうそう、お話してるときにミラクルが起きたんですが、この話をしようと思うと他の方のモンスターの名前を出すことになるので、詳細は伏せておきます。
一応、「マツコの奇跡」とだけ言っておきましょう。

いろいろ変わったよ [雑記]

こんばんわ、戒ゑです。
20100326-1.PNG

さて、どこが変わったかわかりますか?



正解はメガネです。
ギャングメガネを拾いました。
これからは、チョイ悪オヤジ路線で行きます。(笑)

あと、ギルドファームもいろいろ変わりました。
先日、エリア2へ拡張したので、こんなのを置いてみました。
20100326-2.PNG

♪か~まかまかまかまかまかめ~れ~お~ん。
本格合成窯を置いてみました。
簡易合成窯も近いうちに購入予定です。
この二つは同時には置けないようなのでね。

あとはこんなのとか。
20100326-3.PNG

こんなのとか。
20100326-4.PNG

プラント君もいますよ、てかギルド会館で買える愛玩モンスターを全部買っちゃいました。(笑)

こんなに賑やかになったギルドファームなんですけど、未だ個人ギルド状態なんですね。(^-^;
なので、こちらからスカウトに伺いたいと思います。
まずはブロガーさまの中で、個人ギルドを持っていない方に声をかけさせていただこうと思ってます。
あんまり難しく考えないでくださいね、ゲーム内では基本的にこれまでと同様にマイペースでOKですから。
ギルド施設を一人で持て余し始めたので、誰かに使ってもらえたらいいなぁ、というところですので。

あとは、個人ギルドで施設を未設置の方にも声をかけさせていただこうと思っています。
その際は、ちょっとだけお話を聞いていただきたく候。(なんで江戸時代?)

追記)
遠征でサラマンダーを見ました。
鬼かわええ!!
「ぴー」って言うですよ!
たまらんわー。

アプデチェック! [雑記]

取り急ぎ今回のアプデ内容をチェック

サラマンダーはサブクエストクリアでもらえるらしい、ということはもうもらえるのか?
ワームはイダルを一定以上シェマに渡す、ということは200個かな?

あと、目を引いた項目としては
「ブリーダー装備品のアイテム合成が必ず成功するように変更しました。」
おお、これはありがたい!
もっと早ければもっと良かったのだが。(笑)

それから、ギルドファームでペットが飼えるようになることと、このペットで「研究」が出来る、とのこと。
今まで不明だったレシピは、ここから入手するということか。

他には、サブクエストも追加になった、とのことで、もうやることが一気に増えましたな。
とにかく早速冒険に出かけなくては!
では、急ぎますのでこれにて失礼!

やってもうた( ̄ロ ̄lll) [雑記]

アストンさんのイベントに参加した記事を書いたつもりが、投稿せずにそのまま閉じてたようです。

同じコトを2度書くのはテンションがさがるので、要約して書きますね、すみません。
前提がわからない方は、先にアストンさんの記事をお読みください。(手抜き?)
http://a-stone-no.blog.so-net.ne.jp/archive/20100323

最初はすぐに見つかると思って甘く見てたらなかなか見つからず、なんどもいろんなチャンネルを回って、そんな様子もしっかり見られてたそうな。(笑)

そして、こんなところに隠れてたそうで、タウンには意外な隠れ場所があるものだと関心しました。
20100322.PNG

アストンさん、毎回楽しい企画ありがとうございます、そしてお疲れさまでした。

P.S.
ナーダ師匠サマ
毎回あなたサマの登場の仕方には感心いたします。
開始時間より1時間遅れての重役出勤は計算の上ですね、わかってますとも、ええ。
ブロガーたるもの、普通に登場するようではまだまだ甘いということですね、とても勉強になります。
ワタクシもこれから精進いたしますので、今度ともご指導のほどよろしくお願いいたします。m(__)m

Lv1でGO2 [雑記]

マタタビさんの100niceイベント「レベル1onlyトーナメント」、2日目にも参加させていただきました。

今回の相棒はこちら、椅子にもなる便利な子です。
sigu.PNG

CR海物語inユタトラ、大当たり確率1/???、スエゾー群は大当たり確定のプレミア演出、スーパーリーチではマリンちゃんではなくマイヤさんが登場するとか。(笑)

さて、本題のイベントですが、今回は参加人数が多かったです、12~3人だったかな。
なので、サバイバルは2チームに分かれて実施、チーム内で2勝した人が決勝に進む、というルールでした。

試合の方はなかなかの好勝負で、毎回勝者が入れ替わるという状況で、多分5試合目くらいでコノハズクさんが2勝したように思います。(例によって記憶が。。。。)
決勝戦は、やみなべさんVSコノハズクさん、こちらの様子はマタタビさんの記事をご覧ください。

その後、ソルバノレースをやったりして、LV1でも3人いればモックは倒せますね。

今回もとても楽しかったです、企画のマタタビさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

追記)
「パチンコ」は、案の定伏字になりました。
MFLのフィルター、侮れませんね。(笑)

Lv1でGO! [雑記]

昨夜は、マタタビさんの100niceイベント「レベル1onlyトーナメント」がありました。
戒ゑも参加すべく、昼過ぎから相棒選びを始めたわけですが。

私の場合、ひとつ問題があります。
休日前の夜となると、中の人は200%呑んでます。
となると、対人戦ではまず勝てないでしょう。(笑)
ならばせめて名前だけでも、インパクトのあるものにしよう。
そう思って付けた名前がこれです。
pon.PNG

残念ながら、名前について触れられることはほとんどありませんでしたが。(^-^;

で、その後夕方5時くらいから飲み始め、イベントの始まる22時にはすっかり出来上がってましたが、なんとか参加することが出来ました。

あやふやな記憶をたどってみます。(笑)

参加メンバーは、主催のマタタビさん、アストンさん、水月華さんと戒ゑの4名。
まず最初は1vs1での対戦でした。

1回戦はVSアストンさん。
なんと戒ゑが勝ちました。
きっとアストンさんが華を持たせてくださったのでしょう。

2回戦はVS水月華さん。
まあ強いったらありゃしない。(笑)
戒ゑの攻撃なんか当たりませんから。

3回戦はVSマタタビさん。
ここでも戒ゑが勝ちました。
飲酒プレイでも意外といけるもんだな、と思ったり。(笑)

というわけで、結果は水月華さんが圧勝で優勝、さすがですね。

その後の記憶がやや怪しいのですが、たしか全員でサバイバル戦やったり、瘴気へ行ったり、しばらくお話したりしたはず。(^-^;
ヨッパライの話はだらだらと長かったかと思います、失礼しました。(^-^;

今夜も意識があれば参加させていただきたいと思います。
今日のモンスターを誰にするか、これから考えます。(^-^)


ついにここまで [雑記]

20100320-154654.jpg

黒縁メガネを作ってみました。
ちょっとだけおりこうさんに見えるでしょうか?
効果は「風/ガッツ消費減20%」なんですが、ウチにはあんまり風使いはいなかったような。。。。
アクセサリーなので、効果はどうでもいいのです。(笑)

ところで、後ろに橋が見えますね。
ここはギルドファームです、そして橋があるということは、エリア2まで拡張されたということです。
ソロギルドのまま、FPが1万を超えてしまいました。(笑)

一応ギルメンは募集中なんですけどね、やっぱり直接勧誘しないとダメなのかな?
こう見えて(どう見えて?)、結構人見知りなのです。(笑)
自分から声をかけるというのが、ちょっと苦手だったりします。

エリア1の施設は完備したし、一度ギルド説明会でも開いてみましょうか?会社説明会みたいにね。
ひとまず、おおまかなギルドのイメージは、こちらの記事を参照ください。
http://mf-pla.blog.so-net.ne.jp/archive/20100202

にゃー [雑記]

こんばんわ、吟醸だにゃー。
gin.PNG

今日は戒ゑが酔っぱらってブログが書けない、とか言うから代わりに登場だにゃー。
んで、ブログって、何を書けばいいのかにゃー?よくわかんないにゃー。

とりあえず、戒ゑに、「エサは食わせろ」と伝えて欲しいにゃー。
最近エサをくれないから、激ヤセになってしまったにゃー。
アイドルじゃないんだから、激ヤセは勘弁してほしいにゃー。

ま、あんなアフォオヤジだけど、悪い人間ではなさそうなのにゃー。
そんなわけで、また吟醸とも戒ゑとも遊んでやってほしいにゃー。
じゃあまた、よろしくにゃー♪

シェマさんから手紙が [雑記]

シェマさんにイダルを渡してファームに戻ると手紙が届いてました。

20100317-1.PNG
100個ということは、サイズは関係なく、個数のようですね。

効果はこんな感じ。

20100317-2.PNG
器用、集中、それにライフの底上げが可能になります。
売却価格が2000SPってことは、なかなか高価な品ですよ。(笑)
シェマさん太っ腹!

これまで「イダルなんかゴミBPにしかならないからイラネ~」って無視してた方、これからは持ち帰る気になりましたか?(笑)

次は200個で何かもらえるのかな?
イダルってまるで、ポイントカードみたいですね。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。