So-net無料ブログ作成

新人育成中 [雑記]

リボンとブルーポーチ目当てに、新しいモンスターを育て始めました。(^-^;
といっても、3rdキャラですけどね。

ちなみに、3rdキャラはこんな感じ。
20100530-1.PNG

とても中の人がオッサンだとは思えませんね。
今日もいきなり無言フレ申請が飛んできましたよ、サックリ拒否しましたけどね。
中身がオッサンだとは思ってなかったんでしょうね。
とりあえず、キャラ名は内緒にしておきます、以前イベントに参加くださった方はご存知ですが。

で、育て始めたのはコチラ。
20100530-2.PNG

ペンタの円盤石はいままで何枚も街で放流してきましたが、やっと育ててもらえた1匹ってところですかね。(笑)
ペンタかわいいですよ~。

イダル箱から、ついに装備品が出ました!
記念すべきその装備品はコチラ!

20100530-3.PNG

。。。。漆水筒があるので意味無し。
見た目は漆水筒よりいいんですけどね、肝心の機能(持ち帰り数)がダウンしてしまうんじゃ、ねぇ。(^-^;
街で売ってしまおう。(笑)


おまけ)
3rdキャラは、某ブロガーさんとそっくりです。
たまたま街で見かけたので、こっそり盗撮しちゃいました。(笑)
20100530-4.PNG

噂の強さ(^-^; [雑記]

☆Lapis☆さんのイベントに参加してきました。
今回はチーム戦ということで、3人1組の3チームで総当り戦でした。

私のチームはヨコヨコさんと☆すもも☆さんという、両手に花チームだったわけですが、初戦で当たったのがなんと、「噂のマジカルキャノンガール+お姉さまwith使い魔」チーム!
ロイヤルストレートフラッシュですやん!!

出撃前に船着場で緊急作戦会議などしてみたものの、マジカルチームには歯が立たず。
まあ強いったらチーズ鱈。

2回戦も負けて結果は全敗、でも楽しかったからOKです。
もちろん今回も酔拳でしたとも、ええ。(笑)

☆Lapis☆さん企画運営おつかれさまでしたー。

新米キャンペーン [雑記]

今回のアプデで、「新米ブリーダー応援キャンペーン」というのがありますね。
新規顧客獲得キャンペーンですね、まあ頑張ってください、その前にマーケット実装をお願いしたいですが。(笑)

既存ユーザーには、新モンスターを育ててアイテムを貰おう、ってのがありますね。
アプデ二日前にウンディーネを再生した私に対する嫌がらせですね、わかります。(^-^;

レベル10達成でリボン、17達成でブルーポーチというのは惹かれますよね。
あ、リボンは3rdキャラ用ですよ、さすがに戒ゑには無理があるでしょう。(笑)
説明によると、性別年齢制限無しらしいですが。。。
戒ゑに付けてみる?(笑)

アイテムに惹かれる部分があるので、3rdキャラで頑張って見ましょうかね。
ちなみにグレードCランク達成で「ギンゾー」ゲットらしいですが。

以前のイベントでゲットしたギンゾーが、ポストの中で眠ったままです。
しかも戒ゑと酔迷それぞれにいます。
これって在庫処分みたいなもんですか?(笑)
ギンギライガーなら、もうちょっと燃えるんだけどなぁ。

浮気はいけません [雑記]

たしか以前どなたかのイベントの折、そんな話になったような。。。。(笑)

ついついいろんなモンスに手を出して、育成途中の子がいっぱいです。
ももさんも育てないといけないし、ジネンジョも、そしてモッチーのミンチもいます。
新しいコを育ててる場合ではないのです。

。。。。。ウンディーネ育てたい。
いや、自分の中でしっくりくる名前が浮かんでしまったんです。
正確には別ゲーでキャラ名として使ってたりはしたんですが。

ちょっと夜の海でも眺めて来ましょうかねぇ。(笑)
円盤石が出たら、これはもう天の声ってことで。

と言いながら、円盤石が出るまで通うとか。


追記)
遠征行ったら、一発で入手してしまいました。(^-^)
20100525-1.PNG

イベント参加と新モンスの話 [雑記]

☆すもも☆さんのイベントに参加してきました。
今回も参加者が多かった!
やはり主催者の人気ですね。

最初は3チームに分かれてそれぞれでサバイバルを3回戦、私はBチームだったわけですが。
Bチームのメンバーが水月華さん、アローラさん、野生のキャベツさん、sunさん、たまおさん。
強豪ぞろいじゃないですか。(笑)

もちろん全敗しましたとも、まあ当然ですわな。

その後、ドラフトによるチーム編成、ドラフトってなんだろうと思ってたんですが、要するに指名制ですな。
WILDFANGさんのご指名により私とコノハズクさんがチームに。
ギルドチーム?いえいえ、酔拳使いチームです、三人とも飲酒プレイというステキなチームに。(笑)

もちろん負けましたとも、酔拳なんてありません、幻です。(^-^;

わいわいやってたらいつのまにか日付が変わってましたね。
恒例の集合写真。
20100522-1.PNG

☆すもも☆さん、イベント企画運営おつかれさまでした。
とても楽しかったです~

新人クンの話


この人はいつまで?? [雑記]

最近野良PTで、人が集まるまでにかなり時間がかかりませんか?
もちろん遠征地によるんですけど、先日ギブジャバに飽きてリファーンでPT立てたんですけど、まあ集まらない。(笑)
遺跡でさえ、最近は人気薄みたいですね~。
来週の大型アプデになれば、また人が増えるのかな?

ところで、MFLも正式オープンからそろそろ半年経とうとしてます。
その間に、少しずつ遠征地が増えたり、グレード大会が実装されたりしてきましたが。


。。。。この人って、どうなってるの??


20100519-1.PNG

なんか未だにノンキなこと言ってますけど。

この人、正式オープン前から居ますよね、てか、多くの方が正式オープンのタイミングでマーケット機能が実装されると思ってたんじゃ無いでしょうか?
私もそのクチだったんですけどね。(笑)

さすがに半年放置プレイはひどいんじゃないですかね。
もうみんな、モーディさんのことなんか気にして無いんじゃないですか?
あそこを座談会の舞台ぐらいにしか思ってないんじゃ?←それは私?
みんな、モーディさんのこと忘れたのかな。

はっ、もしかしたら運営さんも忘れてたりして。
運営さん、はやく彼に仕事を与えてやってください。

酔拳でGO [雑記]

昨日はまたまたイベントに参加してきました、今回はリプルさん主催のサバイバル大会です。

ブロガーさんのイベントは休み前に行われることが多く、そうなると戒ゑの中の人はほぼ間違いなく酔っぱらってオリマス。(^-^;
今回もイベントが始まる22時には、もうすっかりいい具合に出来上がっておりました。

今回連れて行ったのは、ハムのチモシーRでLv27でした。
ハムといえばパンチとキック技なので、まさに酔拳ですね。

第1試合は試合開始早々にダウン、なんと一撃で倒されました、やはりみなさんお強いですね。
第2試合はすこし慎重に行動、ゴーレムさんと最後の2体に残り、接近戦で僅差で勝ってしまいました。
酔拳は意外と使えるのかもしれませんね。(笑)

そのあと何試合かやったような記憶がありますが、戒ゑの中の人はパソ前で睡魔と格闘中で、油断すると寝てしまってる状態で。(^-^;
みなさんよりひと足お先に休ませていただきました。

リプルさん、企画運営お疲れ様でした~。

人がいっぱい [雑記]

昨日はユピティさんのイベントに参加してきました。
どこかに隠れてるユピティさんを探すというもので、私が到着したときは開始からまだ10分ほどでしたが、すでにかなりの人が集まってました。
そしてその後もどんどん人が増えて、いったい何人いたんでしょう。
記念撮影で全員納まり切らない感じでしたからね。
20100514-230136.png

あとは、チャットログがものすごい速さで流れてましたね。
どんな話があったかと思い出してみると、「浮気はいけない」とか「ギモ各種お貸しします」とか「すっかりお姉さまキャラ定着」とかいろいろありましたね。

賑やかで楽しいイベントでした。
ユピティさん企画運営お疲れ様でした~。

デザイナーを問い詰めたい

「石原真理子、改め石原真理」なのか「石原真理絵、改め石原真理」なのかどっち?と聞かれたら、「どっちでもいい」と答えればいいと思う戒ゑさんのブログはこちらです。

前日の記事で、合成で男マハテ衣3の上下が完成したことを報告しました。
遠征でドロップしたアイテムを地道に貯めて、やっと完成完成したものですから、達成感もありますし不満なんてありませんよ。

。。。。。上半身はね。

下半身なんですけどね。。。。。

20100514-1.PNG

これって、フンド○じゃないですかね?
この形状は、相撲のまわしか、○○○しか思い浮かばないんですけど。。。。。

さらに後ろ。。。。

20100514-2.PNG

私の頭の中で何度も、「Tバックブリーダー」という言葉がこだましてるんですが。。。

これは何かの修行でしょうか。
この先に何か成長が待っているのでしょうか。
デザイナーを正座させて問い詰めたいです。(TДT)

おにごっこ [雑記]

昨日はコノハズクさんのイベントに参加してきました。
翌日が仕事なので途中で抜けてしまったのが残念ですが。

イベントの内容はサバイバル場での「おにごっこ」、細かいルールはコノハズクさんのブログをご覧ください。
http://owl1122.blog.so-net.ne.jp/

ポイントとなる部分だけざっとあげると
「攻撃は近距離技のみ」
「鬼の攻撃を受けるとその人が鬼になる、ただし攻撃で戦闘不能になった場合は鬼は交代しない」
「鬼が交代したあと、前の鬼に攻撃しても良いが3秒待つこと」

2番目のルールがあるので、一撃で死んでしまうほど弱ければ負けない、ということもあり、「弱さが強さ」になったりもします。
なかなか奥が深いです。

この点を突いてきたのが白カラスさん、Lv1のモンスターを連れて参戦、そして初戦は見事「一撃昇天勝利」されました。(笑)

今回、初の試みということで、まあとにかくやってみようという感じで始めてみたところ、意外と問題なくいきましたね。
たまに、「クリックしたらそのまま攻撃してしまって、中距離技が発動」なんてのはありましたけどね、私も2回ほどやらかしましたよ、ええ。
近距離以外の技は外しておいた方がいいかもしれませんね。

私は2回戦目で脱落しました。
ちなみに鬼のとき、水月華さんやリプルさんを追い掛け回してたんですが、オッサンがお嬢様方を追い掛け回すのは、ゲームじゃなかったら完全に犯罪だな、などと思っておりました。(笑)

この鬼ごっこは、レベルが低くても作戦次第で勝てるので、その点が良いなぁと思いました。

コノハズクさん、企画運営お疲れ様でした~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。