So-net無料ブログ作成
検索選択

相棒ファイル4 [メモリアル]

名前:チモシーR、種族:ハム、ブリーダー:戒ゑ
20100726-205916.png

もともとは3番目に育ててたモンスなんですが、アニャムーの代わりに一度お別れしてしまった子です。
初代の名前がチモシーで、「神殿枠が拡張されたら必ず育てるからね」という約束のとおり再び育てたハムです。
名前のRは「リターンズ」です。

力タイプで育てたんですが、「攻撃=殴る蹴る」という単純明快な図式はわかりやすくてよいです。
近、中、遠すべて物理技をセットしてるので、敵がどこにいようとボコスカやるのみです。
近サブには属性打撃技をセットしてるので、サルがフィジレジ使ってきても対応可能。(^-^;

20100726-210009.png

ハムは範囲レジ技が無いのが難点という意見もありますが、そんなものは愛でカバーすればよいのです。(笑)

20100731-1.PNG

この子はLv30に到達、トーチカクリア時の相棒もこのチモシーRでした。
文字どおり、パワフルで頼れる相棒だったなぁ。

相棒ファイル3 [メモリアル]

名前:吟醸、種族:アニャムー、ブリーダー:戒ゑ
20100726-205310.png

いわずと知れたアニャムーです。(^-^)
MFL開始当初は神殿枠が3つしかなく、しかもまだ拡張アイテムもありませんでした。
そんな状態でマムー、ディナシー、ハムを育てていたころ、瘴気をまとう孤島が実装されたわけです。
そしてタウンや遠征地でもアニャムーを見かけるようになり、円盤石も入手し、それでも神殿枠が拡張されるまでは待つつもりだったんですが。

例によって呑みながらプレイしているうちに、「アニャムー育てたい」という欲求がMAXに到達。(笑)
ハムに、「いつかまた必ず育ててあげるからね」と約束してお別れし、円盤石を再生したのでした。

20100726-205450.png

ヨッパプレイだったため、名前が「吟醸」に決定。(笑)
でも今となってはいい名前だと思います。

アニャムーはとにかく走る姿がかわいいですね。
ただ技は覚えにくいかな、それに技の必要ステが高くてなかなか使えなかったり。
かなり初期に煌く月の加護Lv2を覚えたんですが、サポート320ということで装備で補ってなんとか、という感じでしたね。

20100729-1.PNG

かしこさタイプで育てたのですが、器用が少なくて中距離LV2がやっと使える状態でした、育成ミスですね。(^-^;
一時は激やせだったんですが、肉をいっぱい食べさせて標準まで戻しました。
この子はLv30に到達し、ステももうこれ以上は伸びないようです。

よくここまで育ってくれたね、ありがとう。

相棒ファイル2 [メモリアル]

名前:cherrybomb、種族:ディナシー、ブリーダー:戒ゑ
20100726-202737.png

paoに続いて2番目に育て始めたディナシー、ちっちゃい。(笑)
このころもまだモンスターは大きくならなかったので。
cherrybombという名前ですが、「ちぇりこ」と呼んでました、初期のころはエースとして活躍してくれました。

20100726-202930.png

ちょっと小さすぎて表情がよく見えませんね。

20100728-1.PNG

この子もいろんなエサを適当に食べさせたので、ステがこんな感じに。(笑)
でも、体型は標準です、やっぱりいろんなものをバランスよく食べたほうが健康にはいいんでしょうな。

初期のころはよく連れてたのに、最近はほとんど連れ出してなかったなと思い、遠征に行ってみました。
20100726-203523.png20100726-203541.png

遠征地での「えいっ!」「ええーい!」という元気な声を聞くと、こっちも元気になる気がします。
見た目がかわええモンスはいいですね、もっとも「かわいい」の基準は人それぞれですが。(笑)

この子も最後まで育て切ってやることができなかったな。
終了までにまた、肩車してあげないと、ね。

相棒ファイル1 [メモリアル]

名前:pao、種族:マムー、ブリーダー:戒ゑ
20100727-1.PNG

CD再生モンスターの中で、一番最初に育てたモンスターがこのpaoです。
まだβテストの時ですよね。
最初なのでいろんなことがよくわからず、「力タイプでボコスカ殴っとけばいいか」と安易に考えて選びました。(笑)
あのころはいわゆる「転生」がいずれ実装されるのかな?などと思ってたので、名前の付け方も実に安易です、今思えばもっとちゃんと考えてあげればよかったな、と。

マムー種の覚える技はガッツ消費量が多いものが多く、初めのころから中盤くらいまでほぼ初期技で通して来ました。
最近になってレベルやブリーダー装備の効果もあって、やっと活躍できるようになったところだったんですけどね。

20100727-2.PNG

最初のうちはよくわからず、遠征で拾ったエサを片っ端から食べさせてたので、ステがこんな感じに。(笑)
身長は小さい方ですかね、初期のころは今みたいにモンスターは大きくなりませんでしたからね。
体型:激太りは、マムーならOKでしょう。(笑)

最初に育て始めてこのレベルというのは、ホントに申し訳ないですね。
サービスさえ終了しなければ、当然最後まで育てるつもりだったんですが、悔しいですね。

pao、いままで本当にありがとう、君の鳴き声はいつまでも忘れないよ。

20100726-202400.png

ラブモン [雑記]

1chのPT募集も少なくなって、なんだか育成する気力も萎えてきたような。。。。

今日は手持ちのモンスを順番に連れて、海辺と噴水前でSSを撮ってました。
ほんとは8月に入ってからやるつもりだったんですけどね。(^-^;

1匹ずつ順番にブログ記事に書いていこうと思います。
公式サイトの「I Love Monsters」もあるんですけど、やっぱり自分のコたちは自分のブログで書いてあげたくて、ね。

一匹ずつ連れて海辺に並んで座って、それを見てるだけでなんか来るものがありますね。
初期のころよく連れてたモンスなんかは特に、最近は外に出してやってなかったなぁ、とかね。

メモリアル」というカテで、順次UPしていきます。

今日ものんびり [雑記]

もう後は手持ちのモンスたちとのんびり過ごすことにしたので、その日の気分で相棒を選んで適当にPT立てて遠征の日々を送ってます。
それにしても、なかなかPT集まらないですね。(^-^;
どんどん人が減っていってるような、まあ仕方ないですけどね。

先日チョコパフェさんが「瘴気孤島」でPTを立てておられたので、参加させていただいたんですけど、途中でチョコパフェさんが落ちてしまわれたのです。
そのときそれに気づいたメンバーが「パフェの人が落ちた」と発言されたのが結構印象に残ってます。

パフェの人って。(笑)

もはや私の頭の中では、パフェの人でインプットされてしまいましたよ。>チョコパフェさん

私が落ちたりしたら「なんて読むかわからない人が落ちた」とかいわれるんでしょうね。(笑)
読みにくい名前でスミマセン。m(__)m

トーチカ惨敗と倉庫の話 [雑記]

フレの煌星氏が戦具のイダルボックスが欲しいということで、トーチカに行ってきたわけですが。
あとの3名は野良PTで補充して臨んだんですが、結果は2連敗。

私の連れてたモンスがアニャムーの吟醸クンだったので、装甲が弱かったのもあるんでしょう。
あとはやはり、野良PTだと運次第な面もありますよね。
次回参戦時は、どなたかに応援をお願いしようかと思ってますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

倉庫アイテムをそろそろ整理しようかと思ってます。
モンスはもうこれ以上増やすつもりはないので、覚えられる技を覚えさせたら余った記石は知り合いの方にお譲りしようと思います。
あ、知り合いというのはギルメン、フレ、ブログ・イベントで交流のあった方、および愛人までに限らせていただきますのであしからず。

終了までにワムリスリュックを手に入れたいんですけどね、箱からも出るらしいですが、物欲センサーのおかげでさっぱりです。
オレンジポーチと交換希望でも出してみますかね。

3rdキャラのギルド倉庫に黒縁メガネをしまってたのを思い出して、つま美さんにかけさせてみました。
20100718-1.PNG

これはアリ?ですよね??

アノ話は無いの?? [雑記]

運営ブログ更新しました」の文字を見て、とりあえず見に行ってきました。
このまま終了まで更新ナシかとも思ってたりしてたんですけどね。
んで、見たわけですが。。。。。

アプデの内容について、ですか。
私が聞きたいのはそこじゃないんですけどね。

なぜサービス終了となったのか、その経緯を説明して欲しいんです。
そもそも何のための1年間の休止だったのか。

当初に予定に対して、1年間の休止の間にできたこと、できなかったことは何なのか。
そもそもMFL開始時点ではサービスを続けるつもりだったのか、どの時点で終了の判断になったのか。

MFLの場合は、よりよいサービスを続けるを続けるための1年間の休止だったはず。
MFO終了時には、「サービス再開後、またごめんなさいいをすることはない、そのための休止だ」と運営が明言しています。
当時の運営と今の運営は違う、というのは言い訳にならないと思います。

運営ブログは週単位で更新らしいですが、ちゃんと説明してくれるんですかね?

はぁ、なんかグチ全開の内容ですみません。m(__)m

池に花が [雑記]

ギルドの池に、きれいなはなが咲きました。
20100713-2.PNG

さらにワムリスまで。
20100713-1.PNG

うちのジネンジョくんといいお友達になれそうですね。

これらは水月華お姉様が導入されたものです。
実はワムリスについては私も気になってたんですが、ウチのギルドは女性が多いのでどうなんだろう?と思ってたんですが。
どうやら余計な心配だったようです。(笑)

ワムリスかわいいよ~。
捕まえて抱っこしたい衝動に駆られます。(^-^;
そして腰にぶら下げて「リアルワムリスリュック」とかしてみたい。(笑)

そういえば今さらながら、遠征でこんなものをゲットしました。
nekohige.PNG
ネコヒゲ。。。。
水ガッツ30%減、となるとウンディーネ用ですな。
立派なおミズの花道を目指しましょう。(笑)

アプデの感想とこれからのこと [雑記]

追加されたモンスはどれも魅力的ですね、サービス終了じゃなければ育ててたところですけどね。
いま手持ちのコがいっぱいいるので、もう新しいモンスを育てる余裕はないかな。(^-^;

あらたに追加されたアイテムですが、値段がボッタ通常価格なんですね、終了するんなら激安販売すればいいのに。
8月になったら安売りされるのかな?
ボバンの店はあいかわらずの高値ですね、30万SPとか、悪徳商法か。(笑)

これからですが、手持ちのモンスとのんびり過ごします。
そのときの気分で遠海近海関係なくふらっと遠征したりしてね。

ストーリークリアを目指してるブリーダーさんがいたら、ちょっとお手伝いしてみたり、でももうあんまり見ませんね、ストーリークリアPTも。

最終日は平日なので、最後のときを見送ることはできないでしょうね。
最終日前日がラストプレイかな。

最終日近くになったら、モンスと一緒に海をバックにしてSS撮ろう。

あとちょっと悩んでるのが、最終日前に手持ちのモンスとお別れするかどうか。
神殿の中に眠らせたままで終了は、なんかかわいそうな気がしてね。
ここはもう少し考えてみます。

あとしばらく、私は私のペースでモンスたちと暮らしていくことにします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。